読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

私の特技「人を好きになりやすい」

自分のこと

私、人を好きになりやすい人です。

 

男女問いません。

 

 

色々あって、色々乗り越えた結果、

よーーーーっぽどのことがないと、人を嫌いになることがなくなりました。

 

むしろ、どんな人ともある程度仲良くやっていけるので、

八方美人と思われたり、つまらない人だと思われることもあります。

 

社会人になって、色んな上司の方と働いてきたけど、

上司に対して不満に思うことがほとんどなくて。

周りから見たら、上司といっつも仲良くしてる人に見えるだろうし、

特に反発もしていない従順な人に見えると思います。(たまにはムッとしたりするよ。人間だもの。みつを)


 

でも、本当にそれに嘘がないんですよね。

逆に悩む。常に喧嘩腰の方がよかったか。(違う)

 

 

相手のことを好きでいられること、

相手の人のいいところを素直にうらやましいと思えること、

素敵だなと思う人と純粋に仲良くなりたいと思うこと、

 

私にとっては自分のいいところだと思っているので、

変えるつもりありません。

健全な嫉妬もしつつ、いい感じで自分の刺激になっているし。

 

(ただ、もう30歳を超えているので、

仲良しこよしすぎるのはいかんのかもとは思う。)

 

 

基本的には、自分の壁(ATフィールド)をとっぱらった状態で

人とおつきあいすることが多いので、(そこまで言わんでもという話を結構します)

相手がそうでない場合や、相手に嫌われてそうな場合は、

急いで壁を作ります。セメントで。(手段はどうでもいいけど)

 

 

ぱっと見、第一印象で「冷たそう」「きつそう」と思われることが多いのが、

実は結構ショックです。

ほんとに、私、人と仲良くしたい人なのです。

嫌われたくないというのももちろんありますけど・・・。

 

 

男女問わずなので、惚れやすいっていうのとはまた違うんですが、 

男女関わらず、自分のことを好きになってくれる人がいたら、

「まあ、ありがとう。もちろん私も好きよ!」っていう人かもしれない。(軽すぎる)

 

でも、それにも嘘がないんですよねー。だって嬉しくて。


このお人好しな性格が、損してる部分もあるんだろうなーとは思いつつ、

自分の好きなところなのでそのままにしてますが…。



どうしたものか。


 

 …。



 

おやすみなさい。(寝るんかい)

広告を非表示にする