読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

AKBのこじはるさんが女性からあまり嫌われない理由

その他

AKBにいて、安定した人気がありながら、

ぶっちぎらずに適度な位置を維持しているこじはるさん。

 

私自身が関わっているサービスが、女性向けなんですが、

そこを見ていると、女性から人気が結構ある方だなーと思っていました。

 

でも、よく見てみると、

顔が超美人、男受け抜群のロングヘア、

まあまあいい年して天然キャラ、毒舌、

PJなどのキャラになり、下着姿でCMに出たり、

エロさも出してる。

 

そんな女性って、大体嫉妬されて嫌われません?

 

と、思い、なんでなのかなーと考えてみました。(暇か)

同姓に嫌われない理由、私なりに・・・ですが、あげてみましたー

(AKBについては人並み以上にメンバー知ってるかな、くらいです。私。)


 

  • 抜群に美人だということ

資生堂のTSUBAKIで、エビちゃんや水原希子ちゃんと並べるのは、

AKBではやっぱり彼女だけだと思います。

それくらい、まず見た目が綺麗。(好みはあるとして)

普通にOggiとかMISSとかのモデルでも将来やっていけそう。

ここまで綺麗だと、女性って、嫉妬を通り越して素直に憧れます。

 

 

  • 素直なキャラに裏表なさそうな感じ

どんな番組を見ていても、歌っている時でも、大体毎回同じ感じだなーと。

三枚目キャラにもならないし、むすっとしている顔もあまり見ない。

話し方もずーーっとあの感じ。

音楽番組で歌っているときも、いつもかわいい笑顔で歌ってる。

とっても素直に思ったことを発してること、

たぶん、「あんまり考えていない感じ」も、

たぶん素なんじゃないかと。(違うかもだけどね)

 

「たぶん、この人、このまんまなんじゃないかな。」という感じが、

女性からするといい印象なんじゃないかと。

(男性の前だけでぶりっ子とか、女性嫌いじゃないですか)

どちらかというと、同じくかわいくて綺麗な篠田さんの方が、

腹黒そうなイメージあるよね。なんでかよく知らんけどね。

 

 

  • 上を狙っていない感じ

「私はAKBで1位になるのよ」

「私こそAKBで1位にふさわしい」

みたいなオーラが全くなくない気が。か

あんな見た目だったら、そのくらい上を狙ってもおかしくないのに。

(私がこじはるだったら好き放題やりそうだよ。)

 

女性って、野心家で、腹黒くて、

上へあがっていこうとする人(男女問わず)って、あんまり好きじゃないですよね。

(芸人さんとかでもそういう感じが見えると引くというか)

 

自分の実力だけで、自然と周りから評価されて上へ進んでいくのが、

自然に応援できるんじゃないかと思います。

(だから剛力さんとか嫌われるのかな?)

 

そういう感じがこじはるには全然ない。

そこが逆に、何もせず、素の状態だけであの位置にいる

「すごい人」にも見える気がします。

 

 

なんとなく、自分のサービスを見ていて、

ふと思ったことをこんなにわざわざ書きおこしてしまいました。

 

 

女性って、みんなで共感したり、同調し合うことが好きなので、

そこから実は抜け出そうとしている人はやっぱり嫌だし、

自然な形で「みんなから」評価されることを望んでいるんじゃないかと思います。

だから、指原さんを嫌いだと思う人も多いのかも。

(個人的には、好き嫌いが二分に分かれるくらいの人が上に立つと面白いとは思うけど)

 

 ※だから組織とかでも、女性が抜擢されたりすると、

「上司に気に入られているもんね」とか

「そんなに仕事できるんだっけ」とか

あらゆることを言われてしまったりするんです。

 

だから男性は、女性部下への対応に「お気に入り」感が絶対出ないようにしてほしいけど。(ちょっとしたことだけで変な噂されるしね。部下の社員に対して「かわいいね」なんて言ってる上司はバカかと思うよね。)

 

 

 

 

あー女性ってめんどくさいね。

でも女性の世界の方が色々あって面白いけどね。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

広告を非表示にする