読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

愛よりお金だよねと言うんだったら。

その他

たまたま一人ランチしてた時に、

隣の若いOLさんが、
 
「愛なんか長く続かないし、信じない、結局男はお金でしょ。」
 
って話をしてました。
(詳しくは聞いていないので、もしかしたらすっごく傷つけられて自暴自棄になったうえでの発言かもしれませんが)
 
 
お付き合いするうえで、お金を目的にしたお付き合いって、

それって、風俗嬢みたいなもんですよね?

 

それでいいのかなー…。

 

ていうか、お金目当てに付き合うって、

自分はじゃあ何を提供するの?タダで受け取るつもりじゃないですよね…?

愛情もあげるつもり無いのに、どういう立場なんだろう…。

 

こういう会話を聞くと、

女性は馬鹿だよねなんて言われてしまうのも、仕方ないのかも。と、思ってしまう。

 

今の時代、多分、自分で精一杯努力して稼ぐ方が、

お金持ち捕まえるよりたぶん簡単だし、将来的に長い間お金を得られるようになれると思うのです。

それもしようとしないのに、「男はお金」だなんて、失礼すぎるでしょと思うのです。

 

自分の力で稼げたら、安心して相手を探せます。

お金の無い男性でも、とっても素敵な人なんてたくさんいるし、

より結婚するための「幅」が広がると思う。

 

(私なんて、大学卒業してまだ働いて少ししかたってなくて、貯金も全くできていない状態の彼と結婚したんだからさ。お金なんて全く考えてなかったし。今は素敵にがんばって社会人してますが。)

 

相手にお金を求めるって、自分はどんな価値を相手に提供できるのか、考えてから言うべきではないかと思うんです。(お金だけでなく、「愛情ではない何か」を求める場合はすべてここに含まれるかもしれないけど)

 

家政婦以上の家事力と家計のやりくり度合いが半端なくレベル高いとか、

ものすごい美人とか。

 

あ、でも見た目の美しさは永遠に続かないしなぁ…。

 

お金をもらえるということは、簡単では無いことです。

「男はお金だよね」というのは、一方的に相手に「稼ぐという大変さ」を要求していることになると思います。

(実家が金持ちとかは別かもだけど、そういう家って、お金以上に大変なことがあるし。姑とか。姑とか。)

 

そのへんを全部理解した上で、

男はお金よね。

って言ってるなら何も言わないけど、

 

自分は何も与えず、愛も信じず、

男はお金よね。

なんて言うのはやめてー。と本気で思いました。

 

 

私なんて家事の能力高いわけでもないし、

別に美人ってわけでもないし、

家計のやりくり得意じゃないし、

色々めんどくさがりさんだし、

(最悪やないか!)

だから、私も働いてがんばるから、一緒によろしくね!

 

って感じなんですが。

(そしてそれを受け入れて、応援してくれる夫。ありがとう)

 

 

 

むしろ、

 

 

お前は家のことやってろ、仕事なんかするな、

稼いできた分からお金渡すからこれでやりくりしろよ。

 

みたいな事言う男性は、モラハラの気配がある場合があるから要注意だと思うよ☆

 

 

 

 

 

おやすみなさい

広告を非表示にする