読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

人の心をつかむには

お仕事のこと その他

 

最近、私のココロをがっつりつかんだコンテンツなど。

 


Virgin America Safety Video #VXsafetydance - YouTube

 

航空会社、ヴァージンアメリカの機内安全ビデオ。

もうこれはミュージカル。最後までくぎづけでした。

救命胴衣あたりのダンスは個人的にもとても好み・・・

あーダンス観に行きたい・・・

 


Ylvis - The Fox (What Does the Fox Say ...

 

YlvisのThe fox のPV。

耳で聴いていると、それなりにかっこいい曲。

でも、なんか、「この曲何??」ってなるので、

PVを見て、納得・・・という感じです。

 

しょーもないにもほどがありますが、個人的には大好きです。このしょーもなさ。

たまにはバカになって踊り狂いたい・・・

 

 

ハリネズミまるたろうさん。Twitterアカウントです。

なんせかわいすぎて、私のハートをわしづかみして引っ張り出して

かじりつかれたくらいです。

 

 

で、人の心を「つかむ」コンテンツって、なんなんだろう。

と、思った時、私の場合に限り、まとめると、以下のような感じのリアクションになった時のようです。

 

・「わー、素敵ー!」の力

・「しょーーーーーもな笑」の力

・「かわいいぃぃぃ!」の力

 

 

そのまんまやないか。

なんの参考にもならへんがな。

 でも、女性って、こんな感じな気もする。

 

でも、こういう力を持っているコンテンツとかサービスなどは、

純粋に、「人に紹介したい」と思われるんだろうなーと思いました。

 

 

で、

こういうのを思いつこうと考えたとき、
仕事中にデスクの前でうーんって考えて出てくるものではないんじゃないかなとも、思ったのです。
 
仕事中って、なんだかんだで「作業」が8~9割な気がして、(仕事できない人丸出しですみません)
そんな中で確保した「考える時間」、たった1~2時間で、
上記のようなものが生まれるのか、って、私の頭からは生まれない。
 
 
自分のプライベートの時間でふと感じたこと、
子どもとの時間で笑ったことや自分も子どものようになる瞬間、
なんとなく見ているテレビや本、映画や、スポーツ、ゲーム、旅行・・
 
そういうものにふれている時の方が上記のようなことを考えやすいのではないかなーと思いました。
 
 
 
 
 
あほなこと考えて笑いたい。
昔の私はもっとそうだったなー。
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい。
広告を非表示にする