息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

スマホでは時間をお金で買いたい人が多い?


先日こちらを見て、とても共感しました。

 

スマホ時代の「気持ちのいい情報提供の仕方」はなんだろう? - nanapi社長日記 @kensuu

 

スマホで、食べログのお店を見ていて、

評価の高い順に並べようと思うと「プレミアム会員」・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・

 

いいいいいいい!!!

 

 

 

 

 

ってなりますが、よくできてるなと思います。

というか、そういうところでマネタイズをしていかないと、

食べログさんもやってけないと思うので。

 

TERIYAKIは、しっかり使おうと思うと月額400円ですが、

確実に欲しい情報がもらえそう。っていう感じがします。

逆にもらえなかったらガッカリ感半端ないですが。

 

 

 

スマホでは、より確実な情報で自分に合う情報を、お金を払って「早く」得たいんだな。と。

少なくとも私自身はスマホではそういう使い方をしたいと思っています。

 

 
 スマホといえばもうゲームアプリばっかりでおなかいっぱいで。あんまり興味も無いし。

とはいえ、売上がどーーーんと上がるのはゲームなので、しばらくはまだまだ
ゲームゲームな感じだと思うのですが、
他の方法でスマホを使ううえでお金を払う何かを見つけていきたいなと思いつつ、
スマホアプリにもそもそも飽きたなとも思い・・・。
 
 
なかなか悩ましいなぁ・・・。
 
 
 
こういう時は、自分が何にお金を払っていて、何にお金を使いたいと思っているか、
何をお金で解決したいかを普段の行動から振り返れるように、
仕事や育児に追われすぎず、毎日をもうすこしゆとりを持って過ごすことを意識したいと思います。


なかなか無理ですけどね!
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
広告を非表示にする