読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

男の人の色気ってなんだろう


突然ですが、「タイプの男性はどんな人ですか?」と聞かれたら、

答えに困ります。


…聞かれることなんてありませんけどね。




いや、タイプなんて無いと思っていたんですが、アラサーにもなり、少しは大人になってきたということで、好みの傾向がでてきたように思います。

 

 

で、答えが、「色気のある男性」に弱いです。

 (誰も興味ないと思いますすみません)
 
 
特に、

西島秀俊さんとか、
西島秀俊さんとか、
西島秀俊さんとか。
 
 
でも、男性の色気って、誰に感じるかとか、
どういうところに感じるかとか、
結構人それぞれなので面白いですね。
 
綾野剛さんに色気を感じる人と、
全く感じない人がいるように。
 
 
なんか特徴ってあるのかなーと考えては見たものの、
 
人それぞれ(完)
 
 
 
と、なりそうなところを、勝手な私の基準を勝手に並べてみました。
たった一人の意見でしかなく、なんの参考にもなりません。
 
共感できる方、できない方もいらっしゃると思いますので、
それでも暇だという方だけ、ご覧いただければと。
 
 
 
 
 
  • 落ち着いている
やはりこれでしょうか。ゆとり、余裕、本気出してない感じ。
色気のある男性は、テンパったりしません。理不尽に怒ったりもしないし、変に忙しそうにもしないかなと思われます。
 
 
 
  • 女性に飢えてない感じ
そもそも、飢える飢えないの前に、「女の子には、困ってませんよ。」
みたいなオーラとか出てる気がしますが、どうでしょうか。
 
実際はどうであれ、「この人女性関係はどうなってんのかな」、と、想像させる雰囲気が色気につながっているような。
 
風俗大好き!女の子大好き!みたいなキャラの男性や、女性の尻ばかり追いかけている肉食系にも全く色気を感じません。
頭の中そればっかり?と、なると、「女性なら誰とでもいいのかな」と思うので、手が届かない存在に思えなくて。

なかなか相手されない感が適度にある方が色気が出ている気がします。
(しかもどんなに美女がアプローチしても振り向かない感じとかがあるとなおのこと萌えます。) 
 
 
  • 仕事や特技のレベルが高い
例えばものすごく仕事できるとか、趣味の音楽ですごい実力があるとか。
何か、「すごーい。」というものがあれば、その世界を持ってる人。として見ちゃうので、その知らない世界を持ってる人のオーラが色気になりそう。
 
例えば、あんまり見た目かっこ良くなくてもすごいタップダンスが上手だったら胸キュンしそう。(それは色気とは違うかもしれませんが)
 
 
 
  • 目が適度に死んでいる
これは私の完全な好みの話になりそうですが、王子様みたいに目がキラキラした美少年には色気を感じなくて。
三浦春馬くんはステキだけど色気があるかと言われれば、うーん…(あ、でも最近は大人っぽくなって素敵だなぁ。)
 
ちょっと目に力を入れていないというか、ギラギラしていない感じが逆に色気があると感じてしまいます。
目の死に加減でいうと、大森南朋さんや大沢たかおさんぐらいが好み。(失礼きわまりないご指名ですが)
西島秀俊さんも、目はキラキラしている方ではありますが、あのちょっと目に全力をつくしてない感じが好きです。
 
 
 
  • 目に笑いじわがある
笑った時のあの目のしわ・・・・・・
あのしわの1本1本をなぞって琴のようにハーモニーを奏でたい(変態か)
その笑った瞬間の目元にかじりつきたい。(変態か)
しわが武器になるなんて、男性ってばうらやましい。
 
 
 
 
 
 
 
誰得なブログで失礼いたしました。
ただこれだけです。 


男性の色気は、どう考えても30歳超えてから。いや、40前くらいから。
 
 
 
 



おやすみなさい
 
広告を非表示にする