読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

2013年買うんじゃなかったシリーズ。【ファッション編】

自分のこと その他

今年も散財してしまいました・・・。

この反省を次に活かすため、無駄遣いをここで披露しておきたいと思います。

 

というか、買うんじゃなかったものを残しておきます。

ファッション編と書いていますがその他は未定です・・・。

 

※いい年して安物ばっかり買うなよ。という指摘、ごもっともです。

 

  • G○のニットやタイツ

安くてもユニクロとは違う気がします・・・。

ニットは2着買ってみましたが、1着は袖が裂けてくるという、どうしたらそうなるんだという破れが発生。もう1着は静電気の発生がすごすぎて下に着ているキャミ(コットン)とかにぱつぱつにひっついてなんだか卑猥になってしまうので着なくなりました。

タイツは2回目で敗れてしまいました。足の爪は伸びてません。。

 

  • 韓○系ファストファッションのニット

SHOPLISTや楽天などにも出店している最近増えた韓国系ファッションのお店。

デザインは正直結構好みなものが多くて、結構チェックしちゃうし、買っちゃいます。

でも、ニットは石油くさいし、パールやビジューの飾りのついたデザインはすぐにとれてしまうし、二度と買わない!・・・と毎回決めますが、デザインにひかれてしまうことも多い・・・。

ただ、ニット以外のアイテムならいいのがあるかも。あくまでもニット系のアイテム。

 

  • MADE IN C○INA のサンダル

ものすごいデザインがかわいくて買ったんですが、1週間ほどで底がべろっとめくれてしまいました。めくれて気づきましたが、ただ「接着剤」で底とくっつけてあっただけでした・・・。

もちろん修理なんてできず、捨ててしまうことに・・・。

デザインは気に入っていたのに・・・。

 

  • 1,000円程度のマフラーをネットで購入

実物を見ていれば、値段に関係ないと思うのですが、1,000円程度のマフラーでかわいいものがあったので、色も無難なブラックを指定して買ってみたところ、かなり薄くて寒かったです。

レビューがよかったので心配してませんでしたが。。。温かさを求めるのであれば、実物を見ないのとダメですね。

 

  • 楽天等で上位にきているヘアアクセサリー

ある店舗で見たファーのヘアゴムが欲しいなと思ったのですが、子育てしているしなかなか実店舗に行けなかったのでネットで探してみました。

似たようなのが見つかったので買ったのですが、届いたものがしょぼかったです。

こういうパターン、結構多いですよね・・・。

 

 

  • 学んだこと
  1. Gの服は買わない
  2. 韓○・中○系ショップのものはレビューや素材をチェックする
  3. 1,000円ぽっきりアイテムは買わない。
  4. 実店舗で売ってるのと似ている○○風アイテムは買わない。
  5. ていうか、なるべく実物を見て買いましょう。

 

 

 当たり前のことしか書いていなくてすみません・・・

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

広告を非表示にする