読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

2013年私に影響を与えたコト・モノまとめ ~育児からアニメまで~


2013年を自分を振り返るシリーズ。第三弾。(しつこい)

 

2013年に利用してよかったもの、買ってよかったもの、影響を受けたもの、

はばひろーくまとめてみました。

というか、単純に私が振り返りたいだけです・・・。

 

 

【万人向け・買ってよかったものやハマったものなど】

  • 劇団四季「リトルマーメイド」

 4月にすぐ観に行きました。もともとリトルマーメイドが大好きなので。

ブログにも書いたくらい。

私がアリエルさんを尊敬している理由 - yuki's blog...


とにかく素晴らしかったです。やはり劇団四季は年に一度は観に行きたいです。

リトルマーメイドは、来年再度観に行きます!

 

ディズニー リトルマーメイド ミュージカル <劇団四季>

ディズニー リトルマーメイド ミュージカル <劇団四季>

 

 

 実はダンボーのことをよく知りません。今でも。

でも、見た目が可愛いので買っちゃいました。旅行時や出張時に活躍しています。

 

 

  • 安室ちゃんのツアーDVD

0歳児育児中でライブに行けなかったけど、やっぱりなんとかして行っておけばよかったライブです。

アムラー世代としては生で小室サウンドが聴けるのは貴重すぎました・・・。主人も大好きなのでよく観ます。子どもも1歳児にしてすでにノリノリになります。 安室ちゃんすごい。

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~ (Blu-ray Disc)

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~ (Blu-ray Disc)

 
 
 

 

  • 山本ゆりさんのブログ「含み笑いのカフェごはん」

この方のブログ、なんて面白いんでしょう。おなか痛すぎて本当に「死因:笑死」になりそうです。


山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba


たまたま手にとったレシピ本の中が、なんかふざけていたので、ブログを見てみたら・・・というのが出会い。

こういう文章書けるようになりたいと思いました。(無理だわ)

 
syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

 

  

  • ルンバ 770

 とにかく買ってよかったです。スケジュール機能最高です。

家に帰って彼(勝手に男性性設定)が頑張ってくれた後をみるだけで癒されます。

家が綺麗ってやっぱり素敵ですね。働くママの強い味方です。

ちなみに、朝出かける前に起動して、さらに昼くらいにスケジュール機能で再度起動させるという手を使ったりしています。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

 

 

2013年後半、新作映画が公開されたことをきっかけに、前から気になっていたところ、テレビ東京で特集がされていた時間にたまたま自宅にいました。

この特集で完全に心をつかまれ、テレビ版のまとめの映画(前後編)を観て、さらには公開されている映画を一人で観に行きました。新宿バルト9までね。

セーラームーンエヴァンゲリオンも好きっていう人ならまどまぎも好きかも? 

ブログにも書きましたねー。

普通のアラサーOLがまどかマギカを観ました。(ネタバレあります) - yuki's blog...

 

 

 

少し前にもブログにしましたが、

AKBグループの中で、ダンスが上手だなと思った人をあげてみた - yuki's blog...

山本彩ちゃんにどっぷりハマった1年でした。

女の子にハマるのはそれこそ安室ちゃん以来かもしれません。

NMB48はみるきーもななちゃんも好きなので、もうちょい詳しくなりたいなと思います・・・。いつかは観に行ってみたい! 

 

 

 

 

【育児向け・子どものために買ってよかったものなど】

 

pilierピリエのラウンドロングをおもちゃ箱に

ピリエのこのボックス、くしゃっとたためるので使い勝手がいいうえに、なんでもとにかく「つっこんで収納」というズボラな私にぴったりなアイテム。

今はこれが2つリビングに並んでいます。

柄も適度に子ども向けだしおしゃれでもあります。他にはムーミンとかもっとカラフルなのもありますよー。洗濯物入れとかにもいいかも。(むしろそっちが想定されている用途なのでは) 


リアル店舗では、アクタスで見かけました。

 

デニム風のデザインになっているニットパンツ、とにかく保育園に重宝しました。

ぶかぶかすぎず、いい感じにフィットしてくれて、洗っても洗っても1年は余裕で過ごせました。1着1,000円っていうのもまた助かります。

シンプルなデザインなので、保育園の洋服にヘビロテしています。

 

  • nohanaでフォトブック(アプリ)

なんだかんだで毎月作ってしまっています。そして、個人的にはとても応援しているアプリでもあります。

クオリティが高いフォトブックかといわれると、そこまででもないのかもしれませんが、私は十分満足しています。同封されているノハナ通信もなにげに好きです。

 

  • RoadMovies(アプリ)

一度撮りだすと、いくつも作ってしまう動画作成アプリ。

とにかく操作が簡単で、おしゃれな動画ができるので、もっと前から知っておけばよかったーーーと後悔するくらい。

ご存じない方はだまされたと思ってぜひ一度使ってみてください。

 

  • 沖縄旅行

1歳くらいの子どもでは、海外旅行はまだ心配・・・という方におすすめです。

うちは0歳の時はとにかく夜泣きがひどくぐずる子なので、旅行なんて無理でした。1歳をすぎて、夜泣きが落ち着いてきたのと、日中のお昼寝などのスケジュールをコントロールできているので、旅行できるようになりました。

実際行ってみると、とにかく子連れに優しいです。沖縄。

普通の居酒屋でも子連れ対応を快くしてくださるし、砂浜などでお散歩するだけでも楽しいし、撮った写真も青い海と空が綺麗で絵になります。

テルモントレとブセナテラスに行きましたが、どちらも子連れの方が多かったです。ホテル内は子ども向けのご飯の種類は少ないので、持参するか他の場所に行く方がよさそうですが・・・。

 

 

 

あげてみたら結構ありました。

もっとありそうですがこのへんにしておきます・・・。

 

 

 

来年はどんなことにハマったり、感動したりするんだろう。

まずはソチ五輪かな。


楽しみです。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

広告を非表示にする