読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

一年通園してよかった保育園用服

育児のこと

保育園に通園して1年がたちます。

 

で、春になりましてね、ここでですね、サイズアップが必要なものもあるので、

買い足さないといけないわけなんですけど、

どのお店のものを買い足すのがいいのかなーなんて考えていてですね、

それを振り返ってみようかと思ったんですね。(口調よ)

 

1年使っても、大体のお洋服は基本問題なく使えるんですが、

これから買う時にも参考になるように、よかったものを残しておこうと思います。

 

 

いきなり結論ですが、無印のベビー服がよかったです。

コットンのものも多くでていますし、洗濯しても比較的もちがよかったです。
特に、デニム風になっているニットパンツがほんとよかった!
うちの子は細身なので、スキニーなパンツでないと動きづらそうで。
無印のニットパンツ・・・というか、お店では「タイツパンツ」もしくは「レギンス」で売っています。
1着1,000円ですが、それ以上の価値を感じました。
肌着も無印をたくさん用意しましたが、いいです。

西松屋だと、洗うと無印よりはくしゃくしゃになるし、ぴったりサイズなスキニーはなかなかありませんでした。

デザインもシンプルなので、帰宅時に「柄on柄」になって悲惨なコーディネイトになることも少ないです笑

他のお子様とかぶることは確かにありましたが、デザインがシンプルなので、「わーかぶったー」っていう感じにはなりません。
 

  • ユニクロはヘビロテしてたからこそ惜しい・・
肌着は全部ユニクロでした。特につながってるボディタイプのものは本当に重宝しました!うちの子はアトピーなので、おなかがあかないタイプのものを着させていないと保育園でもばりばりかいちゃうらしく、途中からずっとユニクロのインナーです。
ヒートテックはよくないらしいので着させていませんが・・・。

ユニクロは想像以上によかったです。
が、やっぱり洗濯回数が多いとだんだん弱ってくる感はありました。特に長袖のボディは裏側に毛玉ができてしまうこともあって、困ったり。

ただ、枚数をもっと用意しておけばそんなにヘビーな使い方もしなかったと思うので、これからもがしがしお世話になります!
ちなみに、ユニクロは他のお子様とかぶります。
 

  • とにかくかぶるよ間違って持って帰るよ西松屋。でも悪くないよ。
西松屋は特に夏場のTシャツをたくさん買いました。トップスばかりで、ボトムスはほとんど買いませんでした。

ボトムスはなんだか大きめのものが多く、うちの子のサイズに合いませんでした。Tシャツは特にたくさん買ったし、とにかく一番安いのでおすすめ。

ただ、ひたすらお友達とかぶります。色違いもザラ。間違えて自分の袋にお友達のがいれてあったこともありました。
かぶるのは別にいいんだけど、かぶる頻度は相当高かったです笑
品質は悪くないと思います。値段の割には。というか、優秀だと思います。

 
実は保育園グッズなども地味にたくさん販売しているベルメゾンさん。

長袖のトップスを一度買いましたが、結構よかったです。
袖の長さが、ユニクロと無印に比べると少し短かったです。それがうちの子にはよかったけど、人によっては手首がぜんぶ出ちゃう子もいるかも。
あと、生地がよく伸びるので着替えはさせやすいですが、ぱっと見、生地が安っぽく見えるような気はする。無印と比べると。(値段が違うからそりゃそうだけど)

今のところ洗濯後にくたくたになった感じはありません。
意外とかぶらないし、女の子向けにもかわいいのがあったように思います。
色使いも優しい感じのものが多いので、西松屋のハデな感じが苦手な人にはおすすめ。(たまに西松屋、めっちゃロックな感じのあるじゃないですか。笑)

結構すぐ売り切れちゃうイメージがあるので、早めに購入するのがよさそうです。
 

 
私個人の結論。
 
・持ちのよさ
 
・デザイン
 
 
うーん・・・。そんなに差もないので、
あ、あまり参考にならないかも・・・。
 
どのお店でもそんなに悪くないっていう感じかもしれません。汗
 
数が必要なら西松屋
サイズがなかなか変わらなさそうだったら無印。(うちの子はこれ)
肌着はとにかくユニクロ。安くて数もたくさん用意できる。
 
っていうのが私の結論かもしれません〜。
 
 
 あ、西松屋楽天で買えるので楽天ポイントがある人にはおすすめかもしれません・・・。
 
 

他に思い出したらまた追記します…。
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
広告を非表示にする