息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

働く女性のためのパソコン用バッグ


探しました。探しましたよ。

 

働く女性のためのパソコンを持ち歩く用のバッグ・・・。

 

最初は、クッション式のケースみたいなのを大きめのトートに入れていたりしたんです。

でもですね、やはりノートPC(15インチ)と電源アダプタなんかを詰めると、

他の化粧ポーチとか財布とかもろもろがぎゅうぎゅうになってしまって、

すごく使い勝手が悪くなります。

 

そこで、パソコン用のバッグと、通勤のバッグを別にしようとしたのですが、

パソコン用のバッグって、本当にかわいいのがない・・・。

 

かわいければいいってもんでもないですが、

ないんです。なんか、持ち歩きたいと思えるものがなかなか。

 

最初は楽天でこれを使っていました。

 

 

 

これのグレーなんですが、中がピンクになっていてアクセントになっていてかわいいし、収納も豊富です。これはこれで結構気に入っていました。

 

ですが、肩からかけられないんです・・・

 

最初は通勤バッグを長めのショルダーにして、

このパソコン用バッグは手もちだったんですが、

なんせ子どもがいるので、保育園送迎の時に片手がうまるのはかなりきつい。

早々に他のにしようと探し始めました。

が、子育て中の働くママは探す時間なんてなく、常にスマホから楽天とかみてたわけです。

 

こんなんとか

 

 

 

こんなんとか・・・でもぴんとこないし派手。

 

 

これは13インチしかなかったのでだめ。

ブラックは売り切れ。

 

 

そんなとき、冬のセールの時期が来たある日、

お昼休みの時間にふらっとセールチラ見しに行ったら、ありました。

マークジェイコブスのやつ。

 

 

これ。

 

肩からかけられる。

斜めがけもできる。

デザインもいい。

薄い、軽い。

 

ネックなのは値段だけ…。

 

 

結局悩みに悩んでBuymaさんで購入。

日本の店舗よりちょっと安く買えました。

 

薄いし、収納も外側に一つしかないのでちょっと心配でしたが、

ちゃんと電源アダプターも入ります。

デザイン的にも買ったのは黒の無地なので、ビジネス的にも大丈夫。

ぱっと見くちゃくちゃに見えるけど、そんなことないです。

 

これを買ってから、東京では、このマークジェイコブスのパソコンバッグを持ってる女性が多いことに気づきました。

 

知らんかった…。

 

結構派手な柄を持ってる人もいたし、柄の種類も豊富な様子。

 いろいろあってかわいいです。

 

 

 

 

 

うん。柄もかわいいですねー。

お店ではヒョウ柄やドットもありました。 

 

高かったけど、長く使うのでいいかなと思います。

この無地なら男性も使えます。たぶん。

 

 

ちなみに、こんなサイトもありました。

働く女性のためのカバンを作っています。

 

働く女の子みんなで作るGIRLSBAG(公式通販サイト) PROJECT ESSAY01働く女の子みんなで作るGIRLSBAG(公式通販サイト) PROJECT ESSAY01

 

15インチがなかったのでここでは買いませんでしたが…

あればこっちで買っていたかも。値段も安いし。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。