
息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

ベビー靴を選ぶ時。(おしゃれ編)


f:id:yukixxx1226:20140820163543j:plain

ベビー用の靴を買う時のポイントを考えてみました。

 

サイズや、歩きやすさについてではなく、

デザインだとか、見た目とか、そういう点で・・・です。

期待してたんと違う!となった方ごめんなさい。

 

(子どものおしゃれとかどうでもいい方は参考にならないので、すみませんがご了承ください。)

 

 

 

結論から言うと、

自分の洋服をコーディネートする時に選ぶように子ども用の靴を選ぶ!

です。

 

ベビー靴は可愛い色使いのものが多いのですが、靴が目立ちすぎると、

お洋服全体のコーディネートがまとまらない時が多くなります。

 

私自身、赤い靴がかわいい!

と思っても、赤い靴を履くときは服の色をかなり選びます。

そして結局着こなしが難しくて履かない・・・。

 

 

子どもも一緒で、赤いダウンには赤い靴を合わせるとなんか変だし、

服がカラフルで靴もなんかカラフルだとうるさい感じになるかもしれないし、

意外とコーディネートが難しくなります。

 

 

しかも子ども用はかわいくてカラフルな靴が多いだけに、

どうしても買ってしまいそうになるのが私。

 

 

ニューバランスとか特に。

ニューバランスとか特に。

 

 

 

 

 

■私にとっての選ぶ時の色ののポイントはたぶん3つ。

 

1)選ぶ色はホワイト・ベージュ・ブラウン・デニム生地だと失敗しにくい

ただし、薄い色は汚れも目立つので、白ならレザーのものなどにする方がいいのかも。

 

2)色物でも、できるだけ「単色」のデザイン

カラフルながらも調和がとれている靴もたまにありますが、私はそれを選ぶのが難しいので、なんならもう潔く単色ものを選びます。

コンバースとかかわいいかもしれぬ。

(靴ひも大変そうだけど。汚れそうだけど。)

 

3)黒は避ける

意外と黒は砂で遊ぶと白く汚れて目だったりします。

あと、足元が真っ黒なのは子どもだととても重たく見えるようです。

 

番外編)意外と合わせやすいのは「イエロー」

男の子だからというのもありますが、イエローの靴であれば、

ネイビーの上着でも、グレーでも、赤でも青でも比較的いけます。

コンバースから出るシンプソンズとのコラボの靴とかめちゃ可愛くて気になり中。

 

パトリックのものも可愛いけど高い…。

 

 

 

■実際に過去に選んだものをご紹介。

アシックス すくすく のベージュの靴

これはよかったです。服に悩むことなんてありません。

 

 ミキハウスのポイントが少な目なデニムの靴

とめるところだけ柄がありますが、目立ちません。

デニムの靴は使い勝手がいいです。

 

 

■これから選びたいもの

ニューバランスのベージュ

 

シンプルにアディダス(重い可能性があるかも?)

 

ちょっと柄が気になりそうだけど、VANS

 

 

パトリックの単色カラーなデザイン

 

 

 ■最後に。
子どもが「これがいい!」という場合はそれを選ぶのがいいですね・・・。
おしゃれがーとか言ってる場合ではありません・・・。
 
 
 
 おやすみなさい。
 
 
広告を非表示にする