読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

2歳の誕生日プレゼント、これを選びました。

育児のこと

誕生日プレゼントシリーズ。(シリーズといっても2回目)

 

2歳の誕生日プレゼントに選ぶにおすすめのもの、

迷ったもの、結局買ったものを記録しておきます。

 

■買ったもの

  • 折りたたみ式のすべり台
happiness 折りたたみできるすべり台 ピンクパープル

happiness 折りたたみできるすべり台 ピンクパープル

 

 

 

かんたんおりたたみ ワンワンとうーたん ロングスロープジム

かんたんおりたたみ ワンワンとうーたん ロングスロープジム

 

 

だいぶやんちゃな男の子になってきたので、

ソファの上に登る、リビングの椅子の上に登る、テレビ台の上に登ろうとする、

・・・と、登りたい欲求が強くなってきました。

将来アルピニストになるかしら。(親ばか)

 

公園ですべり台をしたいのですが、まだまだ大きい子どもがいっぱいいて、

あまり楽しめない様子だったり、心配だったり・・・ということもあり、

自宅内でこじんまりとしたすべり台を購入してみたのですが、かなり気に入ってくれました。

一応折り畳めるので、気持ち的にはなんか安心。

(今のところ一度も折り畳んでいませんが)

 

  •  おままごとセット

 

WOODY PUDDY(ウッディプッディ)木のおもちゃ はじめてのおままごと サラダセット 木箱入り
 

 

マジックテープ式ではなく、マグネットのものを買いました。

おままごと台も買おうかと思ったのですが、やはり場所をとるなーと思ったので辞めました。

 

Hape グルメキッチン (ホワイト) E3100

Hape グルメキッチン (ホワイト) E3100

 

 買おうとしたのはこれ。大きすぎず、ちょうどいいし、木の感じも優しかったです。

 

うちは男の子ですが、おままごとも、大好きです。

というか、海外製のおままごとグッズを紹介する写真には、男の子も普通に写っています。女の子だけのものではない印象を受けました。

 

また、包丁を持って、お野菜をチョッキンと切る動作も力加減や距離感の把握に役立つし、

うちの子は野菜が嫌いなので、おままごとを通して野菜も好きになってくれたらな〜という淡い期待を持ちながら購入しました。

今のところ結構楽しんでチョッキンしてます。集中してくれています。

 

 

■買わなかったけど迷ったもの

 こっち系の「よみかき系グッズ」。うちの子は言葉は遅いですがひらがなを覚えるのがとても早かったので、これを機にもうカタカナも数字も全部覚えてもらおうかな、なんて思ったので検討。

 

でも、今お風呂場にも貼ってあるし、ひらがな積み木もあるし、それ以上はいっか。

ということで辞め。

 

NEW ひらがなつみき

NEW ひらがなつみき

 

 ちなみにこれを1歳の時に買いましたが、結構よかったです。

これと、

 

アンパンマン おふろでピタッと!あいうえお教室 (リニューアル)

アンパンマン おふろでピタッと!あいうえお教室 (リニューアル)

 

 これで、ほぼ完璧に覚えました。

 

ラングスジャパン(RANGS) バランスバイク レッド

ラングスジャパン(RANGS) バランスバイク レッド

 

 ペダルもブレーキもないバイク。

まだなかなか運動する機会がなく、やりたかったベビースイミングもできていないので、こういうのでバランス感覚とかやしなってくれたらな〜なんて思っていましたが、

試乗したところ、本体自体が重そうで、ぐらぐらしてしまい、うちの子にはまだ早そうでした。半年後くらいならいいかも。

あと、これで走れる場所が自宅近くに無いのでとりあえず断念。

家の前とか安全な場所がたくさんあればちょっと買ってみたかったかも。


 

 

 

積み木 木のおもちゃ 「ビー玉積み木転がし」

積み木 木のおもちゃ 「ビー玉積み木転がし」

 

 

 

クゴリーノ【正規輸入品】キュボロ(クボロcuboro )社

クゴリーノ【正規輸入品】キュボロ(クボロcuboro )社

 

 完全に私が欲しいものと言っても過言ではありません。

あのピタゴラスイッチのような楽しさが実現できるおもちゃです。

 

めちゃ欲しかったんですが、どうしてもビー玉を飲み込んでしまう不安があるのでもう少し大きくなったらにします・・・。

 

 

ネフスピール

ネフスピール

 

 ネフスピールとか、このタイミングでもいいかもしれないですね。

うちの子はあんまり積み木は好きでないようなので、おままごとセットにしましたが・・・。

 

 

 

 まだまだ思い出せばありそうですが、検討したのはこんな感じでした!

 

 

 

来年は戦隊ものとかのグッズになったりするのかな〜・・・

やだな〜・・・(わかんないから)

 

 

 

 

おやすみなさい

広告を非表示にする