息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

ママにおすすめ&コーデしやすいスニーカーを教えてもらいました。(初心者向け)


突然ですが、スニーカーの流行本当にありがとうございます。

私のようなママにはヒールは無理ですので、とても感謝しております。

 

私の周りにとてもオシャレな人がおりまして、

ママでも誰でも取り入れやすいスニーカーを教えていただきました。

 

いつまで流行が続くかわかりませんが、残しておこうと思います!

 

1)ニューバランス

メンズでも流行中のニューバランス。型番でクオリティが全然違うんですって。知らなかった。(値段も2万越えるのとかあるし)

おすすめは574シリーズだそうです。取り入れやすいカラーで、年中はけそうです。

梨花さんが紹介したことで人気が出たそうなんですが、シルエットは丸めかなと思います。

細めが好きな人は900シリーズの方がいいとうかがいました〜

  

 

 

ちなみに、1300は履きやすく、デザインもシンプルで長く履けるものが多いそうで、男性には1300がおすすめだそうです。(値段めちゃ高いけど)

 

2)ナイキ

ニューバランスの次に流行するのはナイキらしいですが、その中でも、大人の女性向けでは、細みのタイプが人気だそうです。

普段カジュアルな服を着ない人はナイキの方がしっくりくるかも。

VERYでも最近はナイキよく載ってる気がする。

 

 

 

3)リーボック

アラサーとしては懐かしいリーボックですが、また人気だそうです。

ポンプはちょっと派手なので私は苦手ですが、クラシックは合わせやすくておすすめです!

リーボックは公式サイトでもかなりお安くなっているので狙い目かもしれません。

 

 

 

ホワイトは無難ですが軽いしアディダスのスタンスミスより好きかもです。

なんせ軽いので足がしんどくなりません。

 

 

4)アディダス

アディダスではスタンスミスなどの定番物もいいですが、おすすめはこちら。

太い靴ひもがリボンっぽくて女の子らしいです。

先も細めなので、スリッポンぽくはけます。 

  

 私はこれのブラックを持ってますが、らくちんだし、服を選ばないのでめちゃ使えます。

 

 

コンバースやバンズもかわいいですが、今回おすすめしてもらったのは上記4ブランドでした!

あえて派手目のカラーを選んで複数はきこなすといいよ。的なアドバイスももらいましたが、素人の私には派手カラーはまだ勇気がいるので無難な色ばかりです・・・。

 

どんな服にも合わせやすい色合いなのは、ニューバランスかなーと思ったりはします。

ナイキのあのマークより、「N」の方がなんとなく優しい感じしません?(しないか)

 

 

 

おやすみなさい。