息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

【心配】息子(2歳)がすでにチャラい件。【惚れる】


個人的にファンなブログ、はなこさんのブログのエントリを見て触発されました。変なタイトルですみません。ただの親バカエントリです。

 

 

うちの子ももちろん世界一可愛いのですが、なんか最近どこで覚えたのかチャラい行動が増えてきたので、ここで自慢紹介してみたいと思います。(チャラいことがそもそも自慢できることかどうかは置いといてください)

 

 

1)セリフがチャラい

抱っこして欲しい時や、近くに来て欲しい時は、両手を広げて目をみつめながら、

「おいで?」

って言います。そんなセリフ男性から言われたことないので毎回胸を打ち抜かれて抱きしめに行きます。

 

 

2)スキンシップがチャラい

ふとした瞬間に、いきなり「ちゅーー」と、キスをしてきます。しかも、手を私の首にまわしながらという高等テクニック。さらにいうと、そこから私の唇をあまがみしようとしてくるのでそこから先はまだ教えるわけにもいかないと口をひたすら閉じて逃げる→じゃれる→2人で寝転がってイチャイチャする。という、夢のような時間が繰り広げられます。

で、これをバスの中とかでもやられるので、「ここは日本だよ」とかよく分からないことを言いながらかわしています。

 

 

3)面食いでチャラい

男の子はなんだかんだ言って若い女性が好きだったりしますが、うちの息子は露骨に「美人な女性」が好きなようです。

某ショッピングモールの受付にいる女性が好きすぎて、その前を通らないとひどく暴れます。そして、前を通る時は手を振ってアピール。

 

さすがに私も嫉妬するので、

「あのお姉さん好きなの?」

「すきー」

「ママは?」

「すきー」

「スイカは?」

「すきー」

「ゴミ収集車は?」

「すきー」

 

という会話をすることで、「何でも好きなんかい」ということにして心を落ち着かせています。

 

 

4)仲直りの仕方がチャラい

そんな私の彼氏息子ですが、たまにケンカしたりもします。主な原因は、夕ご飯で起こることが多いのですが、おかずからプチトマトだけをお茶が入ったコップに移し替えてかき混ぜるというような作業を行った時などは大きなケンカになります。(ケンカしてないで叱るとこです)

駄目だと叱られると、泣きわめく時もありますが、余裕がある時は無言でその場を去り、トミカ等で無言で遊び、私を無視し始めます。私も意地になって隣に座ってはいるものの話しかけないでいると、本当にそのままお互いがその場にいないかのような時間になってしまいます。

大体私が折れるので、「怒ってるの?今度はちゃんと綺麗に食べてね」などと声を書けた瞬間、

 

そっと抱きしめてきます。

 

ケンカした後、折れた方の心が満たされる最高のパターンのやつです。これはモテるに違いない。保育園の同じクラスの女子の心は大丈夫だろうか。

 

 

5)ナルシストでチャラい

スマホでの「自撮り」がお好きなようで、勝手にスマホを持ち出し、「しゃしん、しゃしん」とだだをこねます。さんざん自撮りさせた後は、自分の写真や自分の動画を見返すというナルシストぶりを発揮します。1日1回は必ずこの時間が設けられています。

 

f:id:yukixxx1226:20140716152211j:plain

連射された自撮り写真の数々。

 

 

6)派手な音楽が好きらしくてチャラい

洋服のお店に入った時、流行りの音楽がガンガンかかってたりしますよね。ハウスミュージックなどがかかると、なぜか息子は激しく縦ノリします。ほんとに、ひざやあごでリズムとります。

 

・・・確かに妊娠中はLMFAOとか聴いてたよ。そん時流行ってたし。


LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett ...

 

ほんと、こういう音楽で激しく縦ノリします。Perfumeも好きなようですが、最近はこれが彼のお気に入り。

 


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I ...

ここのランニングマンの振り付けを、ほんとにまねしてます。2歳が。笑。たまたま音楽番組で見た時に気に入ったようです。(将来こんなオラオラされたらいやだなー。)でも、不思議なことに、HIPHOPなどではあまりノリません。この音楽のテンポの早さがポイントなのかな。この嗜好はどこからきたのかが気になる。

 

 

7)笑いも忘れないところがまたチャラい

すでにもう福士蒼汰ばりに「好きっていいなよ」状態な息子ですが、さすが関西人の親の血をひいているため、笑いも忘れません。

 

ボケも随時ぶっこんできます。頭から段ボールをかぶったまま微動だにせず、親からの突っ込みがあるまで静止するなど、なかなかシュールなボケが多く、ツッコミの言葉のチョイスが難しいのが悩みです。

f:id:yukixxx1226:20140716152249j:plain

これは頭からかぶらないバージョン。

 

最近は、飛行機でさんざん遊んだかと思ったら、「どーーーーーん」と言いながら飛行機を地面に落としたりずたぼろにしたりするのがブームのようです。ごっつええ感じのキャシィ塚本のようですね。

 

また、「読んでー」と持ってきた絵本を開いて私が読み始めたとたん、別のおもちゃへ移動するというボケからの「読まへんのかーーーい」という私のツッコミも鉄板です。これを病院の待合室でやった時はいつもやや受けします。

 

 

 

 

すでにもうモテる要素しか持っていない息子の今後が心配でなりませんが、どっちかというと「ボケ」である。という点は主人の血であると断言できそうです。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

広告を非表示にする