
息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

男の子育児で、男女は別の生き物だと改めて悟った話

育児のこと

 f:id:yukixxx1226:20140825170342j:plain

 いやーもうなんでしょうね。男ってほんとバカ。

 

…ということを、息子から教わっています。毎日。

こんなにも男の子って、やっぱり女の子とは違うんだなーと、最近2歳の息子を見ていて思うので、まとめてみようと思います。

 

1)支配欲がすごい

車関係全般が好きな息子に、ミニカーを買い与えたり、祖父母からのプレゼントがあったりで、なんだかんだであふれるように増えた車のオモチャ。

集めた物、手に入れた物への執着心もすごいのですが、うちの子は寝る時もすべての車をベッドの自分の横に並べる癖があります。

私の寝る場所なんですが、ソコ。

おやつにパンなどをあげても、食べないくせに袋に入っているパンを全部よこせと言ってきやがります。人の物が欲しいのでしょうか。怖い男です。

 

2)しつこい

もうとにかく一度ハマったらしつこいです。一時は「ありのーままでー」ってずっと歌ってました。その程度なら女の子にもありそうだし可愛いもんですが、うちの場合は、歌に限らず、ボケ続けるなど、こっちのリアクションが常に必要とされることが多く、しつこくてたまりません。

なんか男の子っておんなじことでいつまでも笑い続けられる印象がありますが、ここからすでに始まっているんですね。

 

3)くだらないことが大好き

私も面白いこと、くだらないことは大好きですが、息子はその斜め上をいくくだらないこと好きです。

 

 


という感じです。

ここからもう少し大きくなったら、下ネタ祭りが始まるという噂を聞いているので、母として乗り越えられるか心配です。

でも男の人って、とりあえず脱いだら面白いと思ってる人多いですよね。

2歳から変わってないんでしょうね。


 

4)話を盛る・ウソをつく

 たいしたことないことを、大げさに言います。痛くないのにすごい痛いとか、とてつもなく大きい車に乗ったとか。

カワイイもんですけど…。


最近はあえてなのか分かりませんが軽い嘘もあります。

保育園の先生、見てないのにに「キリンさん見た」と言ったり、「おもちゃ買ってもらった」と言ったりするそうです。

ここは、微妙に、少し心配ではあります。


5)力が強い

なんだかんだいって、力が強いです。これ、0歳児から女の子との差を感じました。

赤ちゃんだからといって、なめてはいけません。

うちの子もやはり力が強く、乱暴なところがあるのでほんとにキツイ時があります。

お腹の上で両足揃えて複数回ジャンプとかしますからね。死にます。



女の子でも当てはまるところあるだろうし、男の子全般に当てはまらないこともあるとおもいますが、こういうところから男女差を感じました。というお話でした。


でも、死ぬほどカワイイんですよね、男の子。



おやすみなさい。

 

 

Picking out his first pumpkin Ⅿeagan

広告を非表示にする