
息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

働くママがスマホを落とさないようにする地味にオススメなアイテム。


いやべつに働くママ向けじゃなくてもいいんですが、半年くらい使っててやっぱり便利だなと思ったのでご紹介させてください。

 

コレ。

f:id:yukixxx1226:20141023170505j:plain 

 

バンカーリングというものです。

スマホとかipadとかにつけて、指を通して使います。グリップしている感じなので、絶対落ちません。

 

子どもを抱っこしながら、でも、ちょっとなんか連絡きたから画面だけ確認したい!

 

とか、 

 

電車やレストラン等で子どもを膝の上に乗せてる時に、電話かかってきたよ!

 

とか、

 

そういう、片手、もしくは体のどこかが動かせない時に助かります。慌てている時に限って、スマホを落としてしまって、割っちゃったりしますし、電車で落とすと周りにも迷惑がかかったりします。

 

他にも、バンド型とかストラップ型とかありますが、こちらは指に通している限り、絶対落ちないし、スマホが手のひらの中におさまります。ゴムバンド型も使ったのですが、外れてしまいます。(子どもの手によって)ストラップ型は、ぷらーんとなった瞬間に子どもに奪われます。なので、バンカーリングの方が個人的に使いやすいです。

 

唯一デメリットがあるとすれば、机などの上に置いた時にカタカタします。

が、リングを使って、斜めに立てることができるので、私はたまにこの傾斜を使って置いて、子どもにLINE KIDS動画を見て、ご飯ができるまで待ってもらってたりしています。(長く使うのはよくないよ!)

 

一応、はってはがせて何度も使えるそうですが、しっかりくっつくので、簡単にははがせなさそうです。そういう意味では、子どもには絶対はがせないのもメリットではあります。iPhone6にしてから、まだつけていないんですけど、バンカーリングが無い状態がすでに耐えられないかも…。なんか、iPhone6、すべるし、やっぱり女性の手には大きいので、たまに指がつりそうになるし。

 

 

   

マットなものと、光沢のあるものがあるみたいです。

 

iPhone5は、子ども抱っこしながら電話に出た後、地面に落とし、本体から液晶の部分が分離するという惨事をまねいたため、iPhone6ではそういうことのないようにしたいです…。

 

 

おやすみなさい。

 

 

【関連記事】



広告を非表示にする