息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

【2014年】勝手にまとめ・働くママの私が買ってよかったモノ10点


今年もこの季節になりました。勝手に残している買ってよかったシリーズです。

いろいろ思い出してみたものの、今年はあまり新しい買い物をしなかった年かもしれません。(大きい買い物はしたものの)

働くママ向けという点でまとめてみたいと思います。

 

  • iPad mini wi-fiモデル 128GB
アップル ipad mini wi-fiモデル 128GB シルバー ME860J/A

アップル ipad mini wi-fiモデル 128GB シルバー ME860J/A

 

中古で安く購入できたというのもありますが、子どもの写真や動画、音楽を全部こっちに入れました。

それよりも棚ぼただったのが、息子がアプリで遊びはじめたことです。ネット環境がなくても遊べるものをいくつか入れておくことで、飛行機内でおりこうさんにしてくれました。特にパズルアプリ(ピースをはめるようなやつ)はiPadでも遊びやすく、子どもの好奇心もそそり、とてもよかったです。

またアプリはどこかでまとめてみよー。 

 

  • mac ワイヤレスキーボード
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

 

f:id:yukixxx1226:20141216113131j:plain

iPadのために買ったのもありますが、iPhoneにも使えます。mac book airを持ち歩くほどではないけど、キーボードが必要な時、(セミナーに参加した時とか)結構役立ちました。

スリムで軽いのでそこまで持ち運びに苦労しません〜。

 

  • 人感センサー付きLED電球

 

子どもを保育園に送迎する時、玄関でもたつく&荷物両手で大変&ドアが重い&子どもが靴を自分で脱ぎ履きできない…などで結構イライラしてしまいます。

なので、玄関の電球を人感センサーのものにしたのですが、まーーーこれ便利。全部変えたいくらい。特に洗面台あたりとか。

勝手に電気がついてくれるので、帰宅時も手を伸ばさず明るくなり、バタバタしません。これはオススメです。

 

  • リール付きストラップ 

 毎日の通勤、保育園送迎でボロボロになっていますので、定期の出し入れとかがもう嫌です。笑

バッグをガサゴソするのもストレスになるので、常にリール型のものでびゅーっと伸ばしてピっとするだけにしています。これ、子どもを抱っこしながらの時にもかなり助かります。抱っこしていると片手しか使えないので。

 

  • TATRASのロングダウン
f:id:yukixxx1226:20141216113200j:plain

高いんですが、いいです。やっぱり。高いんですけど。

形はこれではないですが、ロングダウンにしました。 とにかく軽くて温かいです。子どもがいると、外に出ることも増えますし、しっかり防寒できるものが欲しいと思って買いました。

タトラスはギラギラしすぎてなく、シンプルで好きです。ロングタイプなら中に着るものも全く気にならないのでママには楽ですね!

 

  • ユニクロのウルトラライトダウンベスト

タトラスを着ない時は中にユニクロのウルトラライトダウンのベストを着たりします。これも薄いのに暖かいです。襟元がちょっと外から見えると微妙だなーと思う時があるので、ノーカラーのタイプがでるといいな〜。

 

  •  バンカーリング

 先日記事にしましたが、携帯が手元から落ちないようにするためのものです。iPhone6にはまだつけていませんが、iPadにはつけています。

子どもを見ながら落ちないように持っておくのは大変なので、すごく重宝しています。

働くママがスマホを落とさないようにする地味にオススメなアイテム。 - yuki's blog...

 

  • ジュリーク ベイビーズ スージングモイスチャライジングクリーム
ジュリーク ベイビーズ スージングモイスチャライジングクリーム
 
f:id:yukixxx1226:20141216113224j:plain

沖縄に行った時免税店で買ったんですが、これいいです。

子ども用で、おむつかぶれにもOKだそうなんですが、私の敏感乾燥肌にもすごいよくて。寝る前に塗ったら、朝起きても肌が乾燥してません。

パックだのなんだのと、いろいろ夜に肌のケアをする時間も正直無いので、これ一つだけにしています。

 

  • サイドゴアタイプのレインブーツ
[ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYRI meduse サイドゴア ショートレインブーツ 18314993426 29 (DK.Brown/36)

[ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ] BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BYRI meduse サイドゴア ショートレインブーツ 18314993426 29 (DK.Brown/36)

  • 出版社/メーカー: BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ)
  • メディア: ウェア&シューズ
  • この商品を含むブログを見る
 

 

f:id:yukixxx1226:20141216113248j:plain

働くママのためのものといってもいいくらいおすすめのレインブーツ。レインブーツは、ハンターのものも買いましたが、あれ、脱ぎ履きしづらいんです。保育園の玄関にも場所をとるし、すぐ売り飛ばしてしましました。

このタイプは保育園の玄関でもすぐ脱げるので、忙しくても大丈夫です。赤ちゃんを抱っこしている方でも、サイズによっては手を使わず脱げてめっちゃ楽ですよ!

 

  • 無印商品の壁に付けられる家具


インテリアですが、これもよかったです。うち、賃貸ですが、画鋲の跡もそこまで大きくありませんでした。(一度ミスって付け替えたので確認)

なぜこれをつけたかというと、子どもが触ってほしくないものを届かないところに収納したかったので。

ちょっとした文房具とか薬とか(子どもの塗り薬とか)を届かないところに置いたり、子どもの写真を飾ったりしています。

 

 

以上10点でした。働くママ向けでないものもありますが(汗)、どれも買ってよかったです!

来年も、働くママにとって便利なモノを見つけられるといいな。とにかく時間と手間とストレスを軽減したい。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

【関連記事】