
息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

久しぶりにどうぶつの森を開いてみた件。


f:id:yukixxx1226:20150306222217j:plain

約、約2年ぶり…。

3DSを売り飛ばそうかと思っていたのですが、ふと充電してしまい、電源を入れてしまい、入っていたどうぶつの森を始めてしまい…。

とても懐かしくて、再び始めてしまいそうな勢いです。

  

やっていた当時は育児休暇中で、授乳後に自分の膝でそのまま息子が寝てしまうので身動きがとれず、そんな時に本を読んだりゲームしたりするようになり、ハマってしまいました。

 

改めて今始めると、なんかすごい癒されるんですよね。

これは共働きにつかれた親のみなさんに非常にオススメできます。笑

 

忘れていたのですが、うちの村は、住人に、パパも息子も家を作ってあり、なんか、「家族の村」に帰ってきたような気になってしまいました。(始めたら全員寝癖すごいことになってましたが笑)

 

新しく作りなおしてしまいたい気もしますが、ここまでやったのでこのままちょこちょこやろうかな…。

 

それにしても、スマホに慣れすぎると、少し前の3DSの画面はすでに小さく感じるというか、画質が古く感じてしまいます。

大きいやつの方が使いやすいのかな?

 

とことん家具やお部屋にこだわりたい人は、こちらの本がオススメ。

 

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

 

 私も買いましたが、かなり色々できます。

あぁ、お金ためなきゃね…。

 

 

ちょっとやってから寝ます。笑

おやすみなさい。

 

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

 

 

【関連記事】



 

広告を非表示にする