
息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

「結婚式」や「欲しいソファ」、夫婦でイメージの共有をしたいときにオススメなツール。

その他

f:id:yukixxx1226:20150302162758j:plain

夫婦で会話をする機会がないけど、色々共有しておきたいこととか、相談したいことがあるとき。

 

特に、

・友人にあげるプレゼントを一緒に選びたい

・ソファを買い換えるんだけどどんなのが欲しい?

・家を買うんだけどキッチンこういうイメージがいいな

・こういうインテリアどう?

・美容院行くんだけど、こういう髪型かわいいかなー(あまり使わなさそう笑)

・こういうリゾート地行きたい!

・結婚式の会場のイメージはこういうのがいい!

みたいな、何か「イメージ」を共有する必要がある時です。

 

もうご存知かと思いますが、「Pinterest」が便利です。

基本的な使い方ははしょりまして、夫婦専用の2人の「シークレットボード」を作って、ひたすらUPしまくり、これがいいだのあれがいいだのをコメントしたり、自分のイメージを固めたシークレットボードを作って「こんな感じ!」とつきつけるのに便利です。

 

いちいちいろんな雑誌のクリッピングを持ってきて話す必要もないし、URLを送って見てもらったりする手間もなく、ガシガシイメージを送りつけられます。

 

最近は、これで色んなことを相談してうまくコミュニケーションがとれている気がする。イメージって、ほんと人に伝えるの難しいから。

 

是非、おすすめです。

私のブログの下にも貼ってみております。。

 

 

おやすみなさい。

 

【関連記事】



photo by Helga Weber