
息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

興味ゼロだった「ウルトラ怪獣」のそれぞれの魅力を、ママが適当に語ります


久しぶりのブログ更新。ブログタイトルも変えてしまいました。ノリで。
(いや、ブログタイトルについては息子のつむじを上から見ていられる間はブログを更新したいなという想いがあったりなかったり)
 

こんなにも長く放置していたとは。

 

 

そんなことはどうでもよくて、

最近、子どもがウルトラ怪獣にハマっています。最初は全く興味なかったのですが、ソフビが増え、huluでウルトラマンシリーズ(主にタロウ、セブン、エース、メビウス、エックス、等)を一緒に観るにつれ、そのウルトラ怪獣の魅力に気づき始めました。

 

そんなウルトラ怪獣について、主に子どもが選んで購入した自宅にある怪獣それぞれの魅力について、普通のママ目線で語ってみたいと思います。

 

誰が興味あるのか…と、そんなことが頭をよぎりましたが、聞いてください。

 

ちなみに、自宅にある怪獣のチョイスは息子の好みですので偏りがあるのかもしれません。(よく分かんない)

 

1.ゼットン

f:id:yukixxx1226:20160127220433j:image
 

黒の体が昆虫的なんですが、黒と黄色ってすごく相手に危険を伝える組み合わせなのか、見てるだけでなんだか嫌な印象を与えます。デザインもゴミ袋かぶった感じですが目とか鼻とかが無いのが不気味。苦手。

でも、あの黄色いところがキラキラしたり、鳴き声?が電子的でなんかもう未来感半端ない。なんかすごい大物感があって好きな怪獣の1つです。

 

2.キングジョー

f:id:yukixxx1226:20160127220448j:image

f:id:yukixxx1226:20160127220504j:image

可愛いです。キングジョー。レトロでチープな感じがします。でもなんか可愛いんです。個人的に勝手にマイナーなキャラだと思っていたらそうでもないんですね。

 

3.メトロン星人

 

f:id:yukixxx1226:20160127220512j:image

魚ってます。魚ってる度高いです。そして可愛い。手元がネギのように見えてしょうがいないです。デザイン的にはこんな斬新なデザイン無いだろうというくらいインパクトがあり、色の使い方も好きです。

なんか不器用な人がフェルトで人形作ったらこんなんになりそう。

 

4.グドン

f:id:yukixxx1226:20160127220518j:image

後に紹介するツインテールとの戦いを見て息子が気に入った怪獣。ツインテールが好物なのですね。息子はこの手元だけをチラ見させても「グドン!」と当てることができます。とっても怪獣らしい怪獣なので好きです。

 

5.EXレッドキング

f:id:yukixxx1226:20160127220545j:image

通常のレッドキングではなく、息子はこっちがお好み。大きい手がカッコイイみたいです。ママ的には息子が勢いあまって腕を抜いてしまうので、それをひっつけるのが手間でしょうがないという印象しかありませんが、カッコイイなと思います。あとバッグに入れるとかさばるね。

 

6.エレキング

f:id:yukixxx1226:20160127220550j:image

まじオシャレ。何このデザイン。というくらい好きな怪獣です。エレキングエレキングのこの柄でネイルやりたい。(もしくはダダの柄)調べてみたらウルトラ怪獣の中でも人気みたいですね。やっぱり。

そういう調べ物していたらPinterestで見つけたコスプレイヤーさんの画像を見て息子が「かわいいねぇ」と。

 

7.バルタン星人

f:id:yukixxx1226:20160127220615j:image

 

f:id:yukixxx1226:20160127220620j:image

ウルトラマン全然知らなくてもバルタン星人くらいは知ってました。改めて見ると「セミ」と「ザリガニ」を足して2で割った感じ。後ろから見た時の腰周りのデザインが好きです。息子はウルトラマンマックスにでてくるタイニーバルタンから入りました。

腕がハサミ状態なのはサドラもですが、圧倒的にバルタン星人の方が存在感ありますね。なぜか可愛く見えてしまう。

 

8.ツインテール

f:id:yukixxx1226:20160127220636j:image

生理的に受け付けない怪獣NO1のツインテール。息子が気にっていましたが、ギリギリまで「買わない」と拒否していた怪獣です。もうどっから見ても気持ち悪い。今でも気持ち悪い。でもなぜか気になる存在。息子人気トップ3にランクイン中。

 

 

■ソフビ持ってないけど息子が気になっている怪獣

1.ダダ

2.ピグモン

3.カネゴン

4.テンペラー星人

5.ガッツ星人

 

この辺でしょうか。

特にダダに関しては私もかなり気になる存在。ツインテール同様生理的に受け付けない顔面をしてるのですが、なぜかオシャレ感がしてしまい、グッズを見つけたら手にとってしまう重症ぶりです。

 

■今ウルトラマンイベントめっちゃやってます

年末年始の東京ドームシティでのウルトラマンエキスポに始まり、JRのスタンプラリーやファミマのキャンペーンなど、3月の映画に向けてかウルトラマンイベントがあまりに多く、出費がかさんでおります。

でも改めて、ウルトラマンって魅力的な世界観があり、長く愛される理由が分かるような気がしました。

息子はウルトラマンやタロウが古いとか、メビウスやマックスが最近だとか、そんなことは知りません。でも、興味を自分で広げて結構キャラクターを覚えました。どれも面白いってことなんでしょうね。

 

保育園の送迎では最近ウルトラマンエースの主題歌を歌っています。

 

「今だ!」「変身!」北斗と南〜

 

という歌詞は、息子にはこう聞こえています。

 

「今だ!」「変身!」ぼくらの未来〜

 

なんか、それを聞くたびにほっこりします。

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

yukixxxxx.hatenablog.com

yukixxxxx.hatenablog.com

 

ブログやってなさすぎて関連記事が無いよ。w

 

 
 
広告を非表示にする