
息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

【2016年】働くママの私が買ってよかった物&楽しんだもの23選を勝手にまとめ


f:id:yukixxx1226:20160829174751j:plain

2016年、自分の備忘を兼ねて、買ってよかった物とよくなかった物を振り返ってみようかと思います。働くママが〜…とタイトルにありますが、直接そこに関係ない物も多いかもしれません。。

順番は、「モバイル・家電系」→「ファッション・美容系」→「エンタメ系」→「子育て系」→「その他」と続きます。

(ちなみに子どもは4歳です)

 

2016年買ってよかった物【モバイル・家電系】

1.ワイヤレスイヤフォン「Beats by Dr.Dre Powerbeats3」

iPhone7にしたのもありますが、ジム通いや通勤でも使いやすいワイヤレスイヤフォンにしました。散々悩んで何度も実物で聴いたりしてみたんですが、どうやら私の耳はイヤフォンがとれやすい形らしく、これくらいしっかりひっかかる物との相性が良いみたいです。 

Boseのスポーツタイプのイヤフォン「SoundSport wireless headphones」とかなり悩みましたが、Beatsの方がiphoneとの接続がスムーズだったこと、外れにくいこと、Beatsは長時間電池がもつW1チップが搭載されていることが決め手です。

ブラックにしましたが、なんとなく、ホワイトにしても良かったかも…と少し後悔中。(黒って埃とか目立つので)

 

2.モバイルバッテリー 「cheero Power Plus 3 mini 5200mAh 」

iPhone7でApplePayを入れたことにより、バッテリーも気になるようになりました。(音楽も聴きますし) モバイルバッテリーは別の物も持っていますが、サイズ的にはこれが小さめでおすすめです。もうモバイルバッテリー無しの生活は考えられません…。

 

3.バルミューダのトースター

長く待たされましたがやっぱり良かったです。これなしではもうパンは食べられない。というくらい。パン屋で買ってきた物も、次の日にちょっと固くなってしまっててもこれがあれば元通り!という感じです。調子乗って電気ケトルも購入。 

 

 

4.電動自転車「Panasonic ギュットアニーズ」

電動自転車にも色々ありますが、電動自転車は結構重いので20インチのコレがよかったです。 YAMAHAのと悩んで重さができるだけ軽い方(とはいえちょっとですが)にしました。あとポイントがつくヨドバシカメラで購入できたのが大きいです。

ヨドバシのフロアからこれに乗って出て来るの恥ずかしかったけど。

 

【ファッション・美容系】

5.キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート

先日のブログでも紹介しましたが、夜用美容オイルです。乾燥肌の私がこれを使っただけでうるおい十分と判断していただけるほどになりました。夏はちょっと適さないかもですが、ほぼ一年中使っています。意外にもなかなか減らないのでコスパもめっちゃ良い気がしています。

個人的には吹き出物とかも出にくくなったように感じています。 

 

6.エチュードハウスの眉ティント

こんな便利な物が!!という衝撃。とても助かってます。が、私の体質なのか顔を洗うと結構すぐ落ちてしまうのが難点。人によっては1週間くらい眉がもつそうです。 

 

7.サトウのチェストツリー

産後ちょっとPMS的なものに悩まされていたので、気軽に取り入れられるサプリから試してみたら思ったより効果があったかも…?と思いました。取り入れたのは最近なのでもうちょい効果をみてみないといけないですが。 

サトウチェストツリー 140粒

サトウチェストツリー 140粒

 

 

8.アミアミのパンプス

フラットシューズのパンプスは履きつぶしてしまう割に足に合う物が見つけにくく、困ることが多かったのですが、アミアミのパンプスは安いのにあまり足が痛くならないので色違いで何足か購入。サイズがしっくりこなくてもこの値段だしまぁいっか…と思えてしまうのが怖いところ笑

 

9.ステラ・マッカートニー「ファラベラ」のリュック

乳児の育児中ほど荷物も多くないけど、両手が離れるバッグが欲しいと思って色々試して決めたのがステラ・マッカートニー。大きすぎず、カジュアルすぎず、年中OKでとても着まわしがききます。ちょっと高いですが私は中古で安い物を見つけて購入。かなり愛用中です。

 

【エンタメ系】

10.ユーリ!!!onICE

もう久々にアニメにハマりました。ありそうでなかったフィギュアスケートアニメ。人物も魅力的だけど、何より素敵だったのが音楽。SP、FS、各キャラクターにしっかりテーマ曲が作られており、特に勇利のFSのテーマ曲がすごく好きです。秋くらいから3ヶ月、きゅんきゅんさせてくれて本当にありがとうユーリ。二期や映画化お待ちしております。 

 

 11.ウルトラマンオーブ

あまりウルトラマンには詳しくないのですが、オーブは名作といっていいのではないでしょうか。とても素晴らしかったです。「光の力、お借りします!!」っていつも言ってました。(私が)ベリアルが出てきたのもかなり胸熱。(私が)

 

12.深夜のダメ恋図鑑

ストレスの溜まった女性におすすめのコミック。「おまえの土下座にどれほどの価値が?」って私も誰かに言ってみたい。心の中で思ってることを全部言ってくれているのですっきりします笑 

 

13.ズートピア

何気に結構好きな作品です。可愛いキャラクターと裏腹に、テーマはかなり深くて考えさせられました。人種、男女…リアルに人間でやれば絶対炎上しそうなのに、可愛い動物だからうまく表現できています。 

 

14.シン・ゴジラ

やっぱり外せないシン・ゴジラ長谷川博己さんが素敵すぎてもうたまりませんでした。「弊社がーーー!!」 ってやりたかったけど弊社は出てこず。

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

 

15.君の名は。 

なかなか機会が無かったけどギリギリで年内に観ることができました。ある程度事前の情報を得ていたけど、それでも良かったです。あの透明感と爽快感と切ない感じって何なんでしょう。若い世代に支持されそうだなーと冷静に思いました。(ローグ・ワンも早くみたい)

 

16.山本彩「Rainbow」 

個人的に何年か前からずっと推してるNMB48山本彩ちゃんがついにソロデビュー。かなり久々にCDを買いました。応援している人へできることはその作品を購入することだと思い、応援の気持ちをこめて購入しましたが、それ以上にとても良い作品でした。作詞作曲も頑張っているし、NMBのリーダーとしても努力しているし、彼女は本当にアスリートみたいな人だな、と、すごく刺激を受けています。(あと最近すごい綺麗になった)

Rainbow(初回限定盤 DVD付)

Rainbow(初回限定盤 DVD付)

 

 

17.ジャスティン・ビーバー「Purpose」

何回Sorry聴いてん。何回謝るねん。ってくらい聴きました。Love yourselfも好き。Timbarakeの方の「Can’t stop the feeling」も好き。MajorLazorとの「Cold water」も好き。 

今年は好きな曲が多すぎるので別でまとめてみようと思います…。

Purpose

Purpose

 

 

 

【子育て系】

18.小学館の図鑑NEO「くらべる図鑑」

 図鑑シリーズは、魚、恐竜、昆虫…など色々ありますが、この「くらべる図鑑」は夏に発売。(これまでもあったのかな?)大きさ、高さ、色んな物を比べる図鑑になっていて、子どもが結構楽しんでいました。小学生になっても勉強になりそうです。

[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)

[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)

 

 

19.お風呂クレヨン「おふろdeキットパス

お風呂クレヨンは一時100均でも買えるほど人気が出ましたが、ここのクレヨンが一番質が良かったです。うちの子は乾燥肌であまり湯船に長くつかれないので、お風呂で遊べるアイテムは役立ちます。アルファベットやひらがなの練習も一緒にできました。

日本理化学 おふろdeキットパス 3色 KF-1

日本理化学 おふろdeキットパス 3色 KF-1

 

 

20.入浴剤「びっくらたまご」

お風呂を嫌がる時の秘密兵器。1つ300円以上するので高価です笑。中から小さいフィギュアみたいなおもちゃが出てきます。意外とシリーズがいっぱいあるのでネタはつきないです笑 

びっくら?たまご ディズニーシリーズ
 

 

 

21.自転車専用ブランケット

寒い日に自転車に子どもを乗せる時にこのブランケットはとても便利でした。首にまいてマジックテープで止めるだけ。自分でも作れそうではありますが…。これをまいてる姿がとても可愛いのでその点からもおすすめです。

 

【その他】

22.すき焼き鍋つゆ 

すき焼きってなんか面倒なんですが(個人的なイメージ)、普通の鍋に飽きてきた時にとても簡単にすき焼きが楽しめるのでまとめ買いしました。ちょっと濃い目なので水で薄めていますが、これならつくねなどを入れて子どもも食べられるメニューにできるので冬は助かります。

 

23.キッチンマット「Pappelina パぺリナ Svea スヴェア ラグマット 」

すっごく高いキッチンマット(キッチン以外にも使用可)なんですが、一度これにすると他のにできないくらい良いです!なんと表現していいか分からないんですけど、すべらない、足で踏んだ時の感触が良い、汚れてもふける(ビニールっぽいので)、掃除機もかけやすい、綺麗、オシャレ…と、色々良いです。 

 

 

今年逃してしまったもの

2016年に気になっていたけど体験できなかった&逃したものとしては、やっぱり「逃げ恥」「真田丸」。基本的に子どもの寝かしつけやなんやらでテレビを観る習慣は難しく、第一話を逃すと観る気がなくなってしまうタイプなのでスルーしてしまっていましたが、無理して観ればよかった…。

 

 

来年は何を買うのかなー…。「物を買う」って、私本当に楽しいんですよね。

おやすみなさい。 

 

 

photo : Gratisography: Free high-resolution photos

 

 

yukixxxxx.hatenablog.com

 

 

yukixxxxx.hatenablog.com

 

 

yukixxxxx.hatenablog.com

 

広告を非表示にする