読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子のつむじは左巻き。

ふと思ったことをただ残してるIT系企業で働くママのブログ。

【洋楽】通勤時にテンションを上げたい&ランニングで聴きたい音楽まとめ(個人的に)


f:id:yukixxx1226:20161113090804j:plain

あけましておめでとうございます。

 

2016年は、好きな音楽がいっぱいありました。ジムに通ったり、好きなダンスで仲間(友達?)ができたりと、結構大きな変化があった一年だなーと思っています。

通勤などでも聴いていますが、ワークアウト時にもテンションが上がる音楽を自分のために残しておきます。

自分の好みでしかないので、筋トレには向いてないものも多数あります笑

 

Justin Bieber - Sorry


Justin Bieber - Sorry (Lyric Video)

2015年の終わりの曲ではありますが、2016年のヒットソングとしてもランクインしてるだろう曲。何回聴いたよ。ってくらい聴きました。このMVも好きです。子どもがたまたま覗き込んで一緒に観ましたが、子どもも面白そうに観ていました。

 

Major Lazer - Cold Water


Major Lazer - Cold Water (Dance Video) ft. Justin Bieber, MØ

MajorLazerとジャスティンのコラボ。ミーハーだといわれようが好きです。曲調とうってかわって激しいダンス。笑

 

Rihanna - Work


Rihanna - Work (Explicit) ft. Drake

Rihannaは子どもが0歳の赤ちゃんの時に、テンションを上げるためにめっちゃ聴いてたのもあり、ずっと好きです。これはもうずっと「わーわーわーわーわー」って言ってるだけに近いのですが頭に残ります…。

 

Calvin Harris - This Is What You Came For


Calvin Harris - This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna

Rihannaつながりでこちら。「ゆーーーゆーーー」って言ってます。(おい)

Rihannaの声は聴くだけでパワーが出るんですよね、私…。産後はなぜかよく聴いていました。

 

Meghan Trainor - Me Too


Meghan Trainor - Me Too

自分大好き!!みたいな曲。(たぶん)曲調も明るくてテンションが上がります。通勤で歩いているとこのテンポでウォーキングしてしまいます。(危険)

彼女は体型にボリュームありますが(汗)キレッキレで踊れるのもいいですよね。かっこいい。

 

Can’t stop the feeling - Justin Timberlake


CAN'T STOP THE FEELING! (From DreamWorks Animation's "Trolls") (Official Video)

ジャスティンといえば私はこっちのジャスティンで育ちました。こういう大人さわやかなのはジャスティンだから似合うと思うのです。まだまだ活躍してほしいー!

この曲で踊りたい。

 

The Chainsmokers - Closer


The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey

この曲もほんとに好き!!!なぜか切なくなってしまうこの感じ。このメロディー。たまらないです。The Chainsmokersはこれからももっと人気でそう。今一番好きかもしれない。

 

Ariana Grande - Into You


Ariana Grande - Into You

今年のアリアナの曲で一番好き。なんかこう英語そんなに分からなくても、あなたに夢中感がすごい伝わるのはなんかさすが。女性らしくって、パワーがあるし、MVのアリアナもすごく綺麗。こういうシンガーが日本から出てこないかなぁ…。(昔だと安室ちゃんなのかな)

 

DJ Snake - Let Me Love You


DJ Snake - Let Me Love You ft. Justin Bieber

あーこれもジャスティンだ。ビーバーの方。

「なーなーなー」と「れーみらびゅー」あたりだけで成り立ちますが、これも頭にすっごく残るのでずっと聴いてしまいます。

 

Major Lazer – Light it Up


Major Lazer – Light it Up (feat. Nyla & Fuse ODG) [Music Video Remix] by Method Studios

またMajorLazae。頭に残るくらい聴いたのもありますが、なんせこのMVが気持ち悪い。でも全部観ちゃう。

 

KSHMR - Wildcard


KSHMR - Wildcard (feat. Sidnie Tipton) [Official Music Video]

ジムで良く聴いたので気に入ってます。カシミアといえばSecretがめっちゃ好きです。なんか好きなメロディーだなーと思って聴いたらカシミアだった。みたいなことがある気がするのと、ジムでワークアウトしている人に合う音楽が多い気がします。

 

なるべく2015〜2016年くらいの曲だけにしてみました。

2017はどんな曲、どんな音楽が流行するんでしょうね。

 

 

おやすみなさい。

 

photo 

https://www.splitshire.com/

 

 

 

 

広告を非表示にする